しがわん♡しがにゃん

【迷い犬*2頭】①甲賀市信楽町 ②彦根市本庄町

2015年01月22日

滋賀県動物保護管理協会のHPより転載しています。
http://www.sapca.server-shared.com/mayoiinu/mayoiinu.html
 

滋賀県動物保護管理センター
≪1月22日(木)に収容された迷い犬≫


①甲賀市信楽町江田にて
・チワワ
・黒茶
・小型メス
・首輪なし
【迷い犬*2頭】①甲賀市信楽町 ②彦根市本庄町


②彦根市本庄町にて
・ゴールデンレトリバー
・茶
・大型オス
・首輪なし
【迷い犬*2頭】①甲賀市信楽町 ②彦根市本庄町


このワンちゃんにお心当たりのある方は至急
滋賀県動物保護管理センターまでご連絡下さい。
ホームページ掲載期限は、1週間です。

すみやかにお家に帰れるよう
迷子札・鑑札等をつけてあげましょう。
迷子にしないで、大切な家族。

問い合わせ:滋賀県動物保護管理センター
〒520-3252 滋賀県湖南市岩根136-98
電話番号:0748-75-1911
FAX:0748-75-4450
時間:平日の月~金の8時30分から17時15分

****************************************************

平成25年度 滋賀県動物保護管理センター
        動物保護管理関係統計より
http://www.pref.shiga.lg.jp/e/dobutsu/files/h25toukei.pdf

収容犬合計 成犬 451   子犬 67

・返還    成犬 121   子犬   0
・譲渡    成犬 136   子犬  50
・殺処分   成犬 194   子犬  17


【迷い犬】①東近江市蒲生堂町 ②守山市水保町
【迷い犬 3頭】①栗東市・ラブラドール ②③草津市南笠町・ヨークシャーテリア
【迷い犬*2頭】 ①草津市木川町 ②湖南市東寺
【迷い犬】日野町山本 * 茶色の雑種ワンちゃん
【迷い犬】長浜市高月町*紀州犬
【迷い犬】高島市マキノ町*茶色の雑種ワンちゃん
 【迷い犬】①東近江市蒲生堂町 ②守山市水保町 (2015-04-01 13:53)
 【迷い犬 3頭】①栗東市・ラブラドール ②③草津市南笠町・ヨークシャーテリア (2015-04-01 13:24)
 【迷い犬*2頭】 ①草津市木川町 ②湖南市東寺 (2015-03-26 20:38)
 【迷い犬】日野町山本 * 茶色の雑種ワンちゃん (2015-03-25 20:06)
 【迷い犬】長浜市高月町*紀州犬 (2015-03-24 19:24)
 【迷い犬】高島市マキノ町*茶色の雑種ワンちゃん (2015-03-23 21:32)

この記事へのコメント
こんにちは。
一つお聞きしたいのですが、
滋賀県は返還済の記載がなく情報が消えた場合は殺処分されてしまったという事になるのでしょうか?
Posted by はるママ at 2015年01月29日 17:19
はるママさま

はじめまして、コメントありがとうございます。

返還済みの記載なく、情報欄から消えてしまった場合は
・性格や健康状態が良好なら、譲渡候補となり、里親さんを待つ
・譲渡候補になれなかった仔でも、譲渡を申し出て下さる方があれば、譲渡される
譲渡された仔は、コマメにブログに掲載されるようになりましたが・・

上記以外はたぶん殺処分と思われます(TT)

収容される仔が減ることがいちばんなのですが・・(TT)
Posted by ZIGねこZIGねこ at 2015年01月29日 20:21
そうなのですね...。
実はこちらのチワワが私が飼っている子に凄く似ていまして、勝手な話なのですが他人事に思えなく気になってしまい...(;_;)

この子が譲渡対象になれば譲渡対象のページに記載されるのですよね?
今日掲示がなくなったので、心配で(;_;)
Posted by はるママ at 2015年01月29日 20:48
はるママさま

お家のチワワちゃんに似てるのですネ・・
切ないですよね・・わかります、そのお気持(TT)

情報欄から消え、譲渡候補として判定されるまで1週間くらいかかると思います
ただし、「公示期限切れになった時点」で
無条件(病気や性格等)で引き取る・・と申し出られる方もあります
その場合は、譲渡情報欄に掲載されることなく、譲渡されていきます

センターブログのほうに、譲渡されましたという報告は載ると思いますよ

チワワちゃんに新しい家族が見つかりますように・・祈
Posted by ZIGねこZIGねこ at 2015年01月30日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。