しがわん♡しがにゃん

おめでとう♪

2010年05月10日

1ヶ月ぶりに大津市動物愛護センターに行って来ました。

下校時に行くと、近くの学校の生徒さんが立ち寄って
ネコ達と遊んでくれています。
ここは、とても良い環境にあります。
 
 
センターのマスコットキャット「あびちゃん」
きょうも元気いっぱいで、女の子に遊んでもらっていました。
おめでとう♪

 
もっと激しくコロンコロンと転げ回って遊んでいたのですが・・
おめでとう♪
 
 
なかなか写真が撮れず・・・(--;
おめでとう♪
 

 
 
こちらは譲渡候補ネコちゃん「だいちゃん」
おめでとう♪

成猫の「だいちゃん」のこと・・憶えておられますか。
↓↓ 4月10日のブログ記事 ↓↓
http://wannyanhelp.shiga-saku.net/e420967.html
 
だいちゃんはもう2ヶ月以上ここにいる、センターの譲渡候補猫です。
あまりに人懐こいので、職員さんが幼稚園などに訪問する際
あびちゃんと、いっしょに行ったりしていたそうです。

  
まだ里親さんが決まらないのね・・
前は良い写真が撮れなかったから
きょうはいっぱい撮ってあげよう!

と意気込んで・・
 

正面から・・
おめでとう♪

 
ちょっと上向きに・・
おめでとう♪


斜め上向きに・・
おめでとう♪


横からも・・
おめでとう♪


・・・と、必死に写真を撮っていたら
所長さんと獣医師さんが出て来られて

「だいちゃん、きょうまでなんです。ここにいるのは。」と・・

え!え?え・・・・ま、まさか。。(-""-;) つい、悪いほうに考えて。。

「あ、あの・・??」 ドキドキ・・


「里親さんが決まったんですよ~
明日、迎えに来られるんです。だからきょうまで。
明日からあびちゃん寂しくなるね。」
と。

そうなんだ~~!!

よかった~~!!
おめでとう!!だいちゃん。


「実際は2ヶ月半ほどをここで過ごしていたんですよ。」
と獣医師さん。
 
だいちゃんは右目が少し茶色くなっています。
病気ではないのですが、ちょっと左目とは違います。
そしてオトナ猫です。
見た目はちょっとイカツイです。

でも、やっぱり性格で「この子を!」と
決めてくださる方があるんですね!(感涙・感涙・・)
  
 
だいちゃんは、若い女の子が好きみたいです。
わたしが遊んであげたらケージの中に入ってしまったのに
また新たに遊びに来てくれた女生徒さんの姿を見つけたとき
「にゃぁぁあ~~」と、可愛い声で鳴いたんですよ。
この女生徒さんたち、きっといつも遊びに来てくれてるのでしょうね。

だいちゃんの声、初めて聞きました。(^0^;)
おめでとう♪

こんなにうっとりしたお顔を見られて良かった!(^0^)b
おめでとう♪

他にも上映会のチラシのお願いをしたり
現状のことでいろいろお話をお聞きしたのですが
取り合えず、きょうはだいちゃんの幸せご報告まで。(^^)v
 




Posted by ZIGねこ at 18:22│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして。だいちゃんの里親となった者です。だいちゃんは数年前に病気で虹の橋を渡りましたが、私達に沢山の幸せをくれました。だいちゃんの写真を見れて、嬉しかったです。いつもわたしの腕枕で寝て、そばを離れない、優しい猫でした。ありがとうございました。
Posted by だいちゃんママ at 2016年04月29日 20:26
だいちゃんママさんへ

コメントいただきありがとうございます。
だいちゃんの里親さんになって下さった方なのですね。

だいちゃんに会ったときのことは今でもよく憶えています。
里親さんが決まったと聞いたときはとっても嬉しかったです♪

だいちゃんママさんのお家の子になって
その数年の間にママさんにたくさんの幸せをもらって
そしてママさんにも幸せをあげて
だいちゃんは安心して虹の橋を渡ったのだと思います。

お別れは辛いけど、思い出は温かく
いつもすぐ側にいてくれるような気がしますね。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
Posted by ZIGねこZIGねこ at 2016年04月30日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。